243279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人力車

人力車

活動の歩み

人力車 活動の歩み 1998年~

私たち人力車は、1998年にリーダーとKATUMIの二人で結成されました。それまでは、リーダーが共に過ごしてきた子どもたちの詩に曲をつけて個人的に歌っていました。しかし、より多くの人たちに子どもたちの心の声を聞いてほしい、私たちが子どもたちと共に過ごしてきた思いのたけを聞いてほしいという気持ちで活動を始めました。今ではグループのメンバーも5人になり、音のふくらみも少しずつ増しています。そして、たくさんの方に応援していただき、コンサート回数は100回を超え、CDも3枚制作いたしました。ひょんなことから新聞やテレビ、ラジオ、雑誌にも取り上げていただき人力車の活動の大きな財産となっています。私たちの詩は時にはせつなく、時には楽しく、時にはただの“いい格好しい”に聞こえるかも知れません。それでいいと思っています。私たちは偉い人間ではありません。自分たちの詩にいつも励まされているのは私たち自身なのです。そんな私たちの詩に、普段の暮らしの中ではふと忘れてしまっている何かを思い出してもらえれば嬉しいなと思っています。


© Rakuten Group, Inc.